中野でパーソナルトレーニングジムやらせてもろてます。

東京中野のパーソナルトレーナーです。ボクノジムというストレートな名前のジムを運営しています。

「領収書、2分待って下さい。」

中野 パーソナルトレ―ニングジム ボクノジム

パーソナルトレーナーのけーたです。

 

 

 

この前コンビニで、ちょっとした買い物をした時。

お会計を済ませて、レシートを待っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

店員さんが あれ? みたいな顔して、もたもた・・・

そうこうしている内にベテランスタッフさんが来て、

「たまにあるんだよね~・・・。」って。

 

 

ベテラン「お客様、レシートが出るまで2分かかります。申し訳ないですが。」 

と言われました。。。このトラブルは仕方ないとして。

 

皆さんならどうしますか?

 

 

 

前提条件として、

 

・レシートは経費にできる

・金額は 1800円程度

・特に急いではいない

 

1800円はちゃんと経費にしたいから、2分待つのか。

2分待つくらいなら、経費も諦めてすぐに出ていくのか。

 

 

 

 

僕はすごく小さい男かもしれませんが、

1800円という、絶妙な金額がなんとも言えないな~って思いまして。

まあまあ経費にならなくてもまあいいか!とも思えるけど、やっぱり経費にしたい金額(笑)

 

 

「2分待ちますか?」と投げられた瞬間に、想像してみたんです。

経費にするために2分待つとして、この2分の時間を想像すると、、、笑

 

2分間、黙っている訳にもいかないでしょ?

とは言うものの、「寒くなってきましたね~」なんて会話をコンビニの店員さんとしようとも思わないし。

「何年目なんですか?」とか?いやいやそんなんない(笑) 

 どう想像してもこの2分は1時間レベルの精神負担。

ということで、僕はその場を去りました。

 

 

 

皆さんならどうだろう?

 

 

 

bokunogym.com

 

www.instagram.com