中野でパーソナルトレーニングジムやらせてもろてます。

東京中野のパーソナルトレーナーです。ボクノジムというストレートな名前のジムを運営しています。

美容室あるある。

中野 パーソナルトレ―ニングジム ボクノジム

パーソナルトレーナーのけーたです。

 

 

 

 

12月はアイスランド旅行もあるし、

年末からは地元に帰ることもあって、

今時期から年末までは予定ぎっちり。

 

そんな中で散髪に行くタイミングを失っていた矢先。

 

急遽お客様からキャンセル通知!

お昼休み&お昼寝の時間は確保していたので、合わせて長時間の空きを獲得した一行は、近くの美容室へ行きましたとさ。

#お前以外に他誰がおんねん

#そもそもお昼寝の時間削れよ 

のツッコミは受け付けません。

 

 

初めましての美容師さん。

「この形のまま伸びた分カットして下さい」とお伝えして、

伸びたもみあげ部分とえりあし部分をバリカンで刈り上げてもらいました~~~

 

 

 

カットの中の会話に関して、

基本的に僕は相手の出方を伺うので、

喋るタイプの人なら喋るし、

ハサミに集中したい人なら喋らないスタイル。

 

 

しばらく静かな雰囲気でカットしてもらっていて、

ちょこちょこ会話する中でトレーナーであることを伝えたあたりから、

ダイエットトークに。

 

 

その方も、割と関心があったようで、

そこそこの質問の数を受けました(笑)

(ちなみにQ&A方式のダイエットトーク、難しいんですよね~笑 ダイエットを点でお伝えすることが難しい笑)

 

 

まあ、それはいいんですけども。

美容室あるあるやな~って思ったことがあって、

 

ドライヤーしてもらってる時にこっちが喋ると、

ドライヤーを全然関係ない方向に向けて、

僕の声を聞いてくれるじゃないですか。

 

 

あれ、気ぃ使うよね(笑)

 

 

 

全然大したことない発言やったのに、

ドライヤーに手を止めさせてすいません

みたいな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

これ以上何も書くことがないぞ(^^)笑

ということで、もみあげとえりあしと一緒に

オチも刈り上げて終わらせていただきます。

 

 

 

 

 

bokunogym.com

 

www.instagram.com