中野でパーソナルトレーニングジムやらせてもろてます。

東京中野のパーソナルトレーナーです。ボクノジムというストレートな名前のジムを運営しています。

歯にまつわる過去の惨劇。

中野 パーソナルトレ―ニングジム ボクノジム

パーソナルトレーナーのけーたです。

 

 

先日、鶏の手羽元を食べていましたら、

ナンコツの中でも一番カッチカチの優秀なナンコツに歯がやられまして、

下前歯にかなりの衝撃を受けてしまいました。。。

ちょっとじんわり痛いっす。

 

 

 

 

それでふと、

過去の歯にまつわる惨劇を思いだしてしまいました。

 

 

 

 

僕が大学院生の時。

 

研究室から帰り、

超絶空腹だったもんで、

すぐさまパスタ茹でて、

ミートソースかけて、

がっついたその一口目で、

 

 

バキ!!!!

 

 

と音が鳴り、

 

僕の下前歯はぐらんぐらんになりました。

 

 

 

 

 

上の歯が、下の歯の内側に入り込み、

内側から外側へと押すような顎の動作をしてしまったんです。

 

 

 

 

血なのか、ミートソースなのかわからないけど、

とりあえず口をゆすぎまして、

すぐさま近くの病院へ。

 

 

 

 

 

歯のレントゲンを撮り、

 

診断結果は、歯の亜脱臼

 

 

原因は、顎の操作ミス

 

 

 

 

空腹で空腹でたまらないがために、

ミートソースパスタを獣のようにがっついた自分が憎い。

でもそんな自分が愛おしい。

ミートソースはいと美味しい。

#韻

 

 

 

 

 

病院では、下の歯に石膏?か何かを塗って、動かないように固めてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

この惨劇は、これだけに留まらず

別の悲劇を招いたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医者に虫歯バレた。

 

 

 

 

もう、、、。

泣きっ面に蜂やん。

 

 

前歯亜脱臼した上に、

虫歯ばれるなんて、

泣きっ面に蜂やん。。。。

 

 

 

 

 

 

蜂「前歯はこのまま固定すれば、大丈夫ですけど、奥歯のむしばの方が深刻ですよ?」

 

ってさ。

 

 

 

 

 

ということで、

その日以降、僕は蜂の元に定期的に通うはめになり、おしりの針をさしてもらって、治してもらいました。

 

 

 

 

 

 以上です。

 

 

 

 

 

 

 

bokunogym.com

 

www.instagram.com