中野でパーソナルトレーニングジムやらせてもろてます。

東京中野のパーソナルトレーナーです。ボクノジムというストレートな名前のジムを運営しています。

マサチューセッツ工科大学卒業式で語られた“成功のコツ”

中野 パーソナルトレ―ニングジム ボクノジム

パーソナルトレーナーのけーたです。

 

昨日、お風呂でYouTube見てまして、

マサチューセッツ工科大学卒業でDrop boxの創業者が

「成功のコツ」を語っていました。

 


【感動】あなたの人生はあと何日?20代MIT卒経営者の心に響くスピーチ日本語字幕

 

 

もうね。

このリンク貼った時点で僕が何を書く必要がありましょうか?笑

これにてブログ終了ですよね(笑)

 

 

ただ、備忘録のため、自身の脳に焼き付けるために

簡潔に文章にまとめます。

 

 

 

人生成功のコツ

それはたった3つの言葉で語られました。

 

 

テニスボール

 

サークル

 

30,000

 

以上。

 

 

 

(下記は、僕の頭の中に入った言葉ですので、実際の言葉とはずれているかと思います。)

 

一つは、テニスボールを見つけること。

遠くに投げられたテニスボールを追う犬のように

必死で追いかけられるテニスボール(目的・目標・夢)を見つける。

 

一つは、5人の優秀なサークルを作ること。

自分は、自分の周りにいる(多くの時間を共有する)5人の平均である。

逆説的に考えれば、周りに優秀な5人を配置すれば、自分も持ち上がる。

そのために、最適な場所に行くこと。

最適な場所には、自分を高めてくれる人がたくさんいて、良いサークルを形成できる。

 

一つは、人生を30,000日として考えること。

ちなみに、僕は今29歳なので、10,000日以上を消費している。

急がねば。

 

 

ここまで簡潔にまとめすぎると、

せっかくのスピーチがしょうもない感じになってしまう(笑)

上記以外にも良いこと言うてはりました。

 

 

 

“最も大事なこと、始めること”

 

実にそう思いますね。実にそう思う。

準備して、勉強して、対策して、、、、もちろん大事やけど

大事なことは、始めること。

 

考えて考えて考えて、、、、結局動けない人って多いですもんね。

僕ももっと動き出さないと!

 

 

 

 

 

 

bokunogym.com

 

www.instagram.com